『スティング』がキッカケでした [その他]

テレビドラマは恋愛モノよりも、謎を解く事件モノがイイですね

私が謎解きやドンデン返しにハマったのは、もうかれこれ数十年前の

古い映画『スティング』がきっかけでした。

ポールニューマン・ロバートレッドフォードという往年のハリウッドスターの名コンビがふんする

スリ集団とマフィアとの攻防、そしてまんまと

マフィアのボスから大金を巻き上げるというストーリー

ラストシーンにはすっかりだまされました。

『明日に向かって撃て』もそうですが、この頃の映画やドラマの

主人公が刹那的に生きる生き様がなんともカッコよく憧れました。

そして『刑事コロンボ』もよく見ていましたね。

主演のピーターフォークは残念なことに今年6月亡くなられてしまいました。

今、気に入っているドラマを上げると

『古畑任三郎』『ガリレオ』『アンフェア』『相棒』『SP』『24-TWENTY FOUR-』

といったところでしょうか

そんなことで、このブログでは謎解き事件を解決するドラマのあれこれについて

綴っていこうと思います。
タグ:スティング
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
-|相棒10 出演者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。